So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

こんばんは[三日月]
そしてお久しぶりです
前回の更新から約2年経ってしまうという…笑
ブログ自体削除しようかなと思っていましたが
更新してみようかなという気持ちもあり
趣味の一環というか息抜きですね(´▽`)
過去の記事くだらなかったけどなんだか私らしい…
無理せずアップしていこうと思いますので
これからもよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

私空蘭ももう大学3年生になります
大学生活は勉強と課題に追われ苦しい時の方が多いと思うこともありますが
好きなことを学ぶってやっぱり楽しいなと感じれて充実していると思います
今年は臨地実習があったりさらに厳しい年になりそうです
最終目標は国家試験合格!!
不安な毎日ですがこれからもしっかり頑張っていきます
そんな大学は明後日5日から新学期です

大学以外にはアルバイト生活です
多くのアーティストLiveSoccer観戦とお金がかかる趣味
CD DVD グッズetc…ものすごく貢いでいます。笑
そんなことできるのも今だけかなと思いつつ
でもひとり暮らししたい!とか車ほしい!と思ってもいるので貯金も趣味です
人間関係とか働くって大変と感じてはいますがとてもいい社会勉強

2年も空くと書きたいことたくさんですね。笑
よしっやべっちFC見て寝よう[眠い(睡眠)]

親切なおじさん

こんばんわんつー
あっという間なことにもう5月の最終週ですね
更新不定期すぎてやばいww
変わりなく充実した日々を過ごしています
昨日は初めてベイクドチーズケーキを作ってみて
すごく美味しくできましたしリフレッシュできました

以前行った3日間の食事記録
次はそれの栄養価計算に追われていました
ひたすら電卓と成分表とお友達←
9食分ってほんとはんぱなかったです…
成分表は食品100gあたりの栄養価が記載されているので
自分が実際食べた量に変換して計算します
エネルギーとか脂質・タンパク質・炭水化物・ナトリウム・鉄・ビタミンなどなど
一応計算は終わりましたが次はまとめのプリントも書かなきゃ
違う講義の課題も多いですし
何から手をつけていいか難しいです(´;ω;`)
しかも課題じゃない形態機能学の勉強が楽しくなっちゃって
そっちに目がいっちゃうという(笑
人体の図鑑見ていて楽しいです←模型も大好き人間

この前バスでぶっ倒れました←
席がなくて立っていたのですがそのままガクッと
意識一瞬なくなりましたがすぐ立ち上がれたのでよかったです
親切なおじさんが席を譲って下さり
自分の弱さにイライラしつつも温かい気持ちになれました
朝ごはんの食べれなさ本当にどうにかしたい
てか1人前ちゃんと完食できるようになりたいです←切実に

そして倒れた次の日は2日間アルバイトに行ってきました
チーフも優しかったですし楽しかったです
尋常じゃないくらい寒くて死ぬかと思いましたが
冬ですか??って感じでしたよ
雨も降っていましたし
1日目寒すぎたので2日目は厚着かなりしたのに
2日目の方が寒いってどういうことー(゚д゚)!笑
ちなみにもう6月なのに今日も寒かったですし
困っちゃうなぁ…
お給料は10日に取ってくるのでそれまで楽しみにしていよっと

さて6月は中旬に大学祭があります
先週ほどからけっこう忙しくなっていていて
なかなか家族と一緒にご飯も食べられていませんが
上手く両立させながら頑張りたいと思います

今週の27日はサッカー日本代表の親善試合がありますが
きっとリアルタイムで見れないな…。゚(゚´Д`゚)゚。
お母さんに報告メール頼もっと←
ではっ

母の日2014

こんばんわんつー
久々に体重計に乗ったら3kgほど減っていました
どこが減ったのかさっぱりわかりませんが
まぁ結果おーらいなのでしょうか
最近確かにまた胃が小さくなりましたし
朝から胃液コースとかもあるのでww
原因不明でご飯食べられないの本当に辛い…
精神的に安定しない日々が続いています

GWは新たに増やしたバイトの面接会に行ったり
友達と遊んだりバイトしたり
あっという間に過ぎました
バイト楽しかったな
小さい子達と久々に触れ合いましたし(*´∀`)
もっと社会勉強しなきゃっっ
17~18日も働いてきます!!

先週の金曜日は学生会の新歓でした
先輩方本当に優しい人しかいない(/ω\*)
家族みたいにアットホームです
1年生メンバーも素敵な人が集まっていますし
もっと仲良くしたいな
キャラ濃すぎる
そろそろ来月の学祭に向けて忙しくなってくるので
一生懸命頑張ります
ガムシャラがモットーなので!!

そして11日は母の日

母の日.jpg

ご飯は私が作りましたよ
我ながら美味しく出来てよかったです
喜んでくれてよかったな
いつも本当にありがとう

12日ついにW杯日本代表選手が発表されましたね
講義中でしたが母からのメールを待ち←
教科書ならぬ選手名鑑を片手に←
予想通りのメンバーで一安心でした
個人的には桜の戦士に期待です
W杯楽しみすぎるー!!

最近不定期更新ですみません
できる限りご訪問させていただきます
ではっ

アルバイト増

こんばんわんつー
3日間の食事記録無事終了!!
恐るべし栄養学科…(苦笑
毎回食べる量を細かく量ってメモメモ
写真も現像して貼らないといけないのでパシャパシャも
食べ始めた時間と食べ終わった時間もチェック
何よりも食材に分解しないといけないのが辛かった(´;ω;`)
そして食べた料理作り方を詳しく書くというね
正直もう食べなくてもいいかなって思いましたよね
若干痩せたし←
とりあえず終わってよかった

ご褒美にということで久々の…
ドクターペッパー(/ω\*)

ドクペ.jpg

しかもチェリー
元気出た!!

登録制のアルバイトを増やしました
新しいアルバイトもコンサートスタッフです
なかなか仕事の連絡がなくて困っていたので…
でも新しく違う会社に登録したら
元々登録していた会社からけっこうメールが来るという残念な感じ(笑
6日急遽働いてきますし
平日は講義で忙しいのでほぼ土日しか入れないですが
入れれる時に入れて頑張ってみようと思います
社会勉強(`・ω・´)

ということで明日はアルバイトの登録会
午前中街まで行ってきます
講演会とかもあるみたいなので頑張ります
終わったあとは友達と遊び
色々あって最近また悩んでる病んでるですが
楽しめたらいいな…
いい加減強くなりたい

GW充実させるぞ
ではっ

帯広でリフレッシュ

こんばんわんつー
姉がいる帯広に家族で行ってきました
元気そうでよかった!!
明日(28日)が誕生日なのでプレゼント渡しました
サンリオのシナモロールが好きなのでそのぬいぐるみ(*´∀`)
姉も予想はついていたみたいですが喜んでくれました(笑
だってシナモンのグッズってなかなかないんですもん←
あとはとにかく食べていました(笑
久々に焼肉行けて幸せー!!
馬刺しのユッケとか食べられてもう(/ω\*)
他にはイタリアンレストランに行ったりタピオカも飲みました
体重計壊れるー←
リフレッシュできてよかったな

相変わらず忙しい日々です(`・ω・´)
だいぶ慣れてきましたけど学生会の仕事とかも本格的に始まってきましたしね
不定期に起こる病み期
体調も壊すし無気力無関心になってしまう
頭が働かなくなってぼーっと
原因が不明なのが1番困っちゃいますよね
吐き癖再来しないようにしなきゃ
中学生の時からだけど
今回のは5月病とかなのかな…

課題を少しずつ終わらせなきゃー
レポートが何個かと
3日連続で3食の食事記録をつけなきゃ
何を何グラム食べたか量りますよー
すごく詳しくww
人参は〇グラムでみたいな感じ
恐るべし栄養学科(´;ω;`)
外食になると量り持って行ってやらないといけないので
引きこもり生活しなきゃ←
そしてこったご飯は食べない!!笑
がっ頑張るぞー

明日はついに関ジャニ∞のDVDをフラゲ
full講義終わってからお迎えに行ってきます
29日の祝日に見ようかな
4枚組(*´∀`*)ノ。+゜*。
楽しみー
ではっ
今週も頑張ります

飛ばしすぎ

こんにちわんつー
大学生活にまだ体がなれない空蘭です
毎日寝ても寝ても寝足りないっ!!
学生会に入ったので再来月の大学祭に向けてもう始まっています
1番忙しい模擬と大学でも音響やります(半強制ww)
ガムシャラに頑張る!!顔晴る!!がモットーです

そして喉の痛みが再来というか治っていない
まだ潜んでいるのか(´;ω;`)
風邪じゃないから治りにくいんですね…
明日講義終わったら病院行ってきます
とりあえず声が出なくなるのだけやめてー

昨日は健康診断がありました
身長はちょっとだけ伸びていた!!
体重は去年とそんなに変わっていなかったけど…
病院での実習とかがあるので免疫力を調べるために
数年ぶりの採血しました

無事体重も測ったところで
大学めんつ女子13人でランチビュッフェへ
90分ひたすら食べまくりました
栄養学科食べるのみんな大好き
もう体重は気にしない
いっぱい食べていっぱい話して楽しかったな
ランチ後は13人でプリクラも撮りましたし
狭すぎて辛かったけど←笑

夜は高校めんつ4人でご飯
焼肉&辛鍋専門店に行ってきましたよー
大親友の女の子と幼馴染の男子と実はあまり話したことのない男!!
ちゃんと話せてよかった
それぞれ進学先も違うので色々聞けました
高校時代の思い出話しもしましたし
また行きたいなー(*´∀`)

とりあえず健康診断終わった直後
飛ばしすぎました(笑
運動もしなきゃなぁ←絶対しない

さて今週頑張れば26~27日で姉のいる帯広行ってきます
28日が誕生日なのでプレゼントもしっかり持って
今年のプレゼントは自信あるよ!!
待ってて!!笑
今週も頑張ります

早く慣れたいな

こんばんわんつー
お久しぶりです(*´∀`)
大学が始まって約2週間が経ちました
まだまだ慣れず肉体的にも精神的にも疲れています
友達はたくさん出来て毎日爆笑なんですけどね

4~5日で宿泊研修に行ってきました
自己紹介をし建学の精神・大学の意味を学びレクなどもしました
ただ喉が痛すぎて前日病院で診てもらったら感染症にかかっていて…
インフルエンザとかではなかったのがまだ救いでいたが
先生にも行くの考えなさいと言われてしまい
当日熱も出てしまうという運のなさ
何度帰ろうかと思ったことか(笑
宿泊研修自体は楽しかったですが声でないし体だるいし
そこがちょっと心残りです

今週からはもう講義が始まりました
最初の方はほぼオリエンテーションですけど
90分5講はやっぱり長いです(´;ω;`)
履修届も提出して自分で教科を選択して時間割も組み立てましたが
空き講が全然なくてびっちびちー
まぁ1・2年生は特にそうですよね
基礎教科に加えて専門科目もたくさん!!
管理栄養士になるために一つ一つ学んでいかねば(`・ω・´)

サークルも何かに入りたいのですが
まだ時間の余裕がなくて←睡眠大事人間
そんなに入りたいなって思えなくなってきている状況です
でもやったほうが色々な繋がりや経験になるだろうし
もう少し考えてみたいと思います
友達と新入生歓迎会とか行ってみなきゃっっ

さてさて月曜日提出のレポートを書かねば
全然思い浮かばなくて泣きそうですがww
Jr保養して頑張ろっと
昨日のMステに中山優馬くんが出ていてバックも好きな子で幸せでした
特に美勇人くんとしめちゃん(/ω\*)
ガムシャラ北海道でも放送して欲しいです
テレビ局にメールいっぱい送ってみます(笑
アニメのハイキューも気になるな

そんな感じで息抜きしつつ頑張ります
早く慣れたいな

大学生活スタート

こんばんわんつー
今日は大学入学式でした
スーツスカートが多かったですが私はパンツ
TwitterとかLINEで知り合っていた子がたくさんいたので
思ったより人見知りせずに初日を終えました
気の合いそうな子も多くて楽しかったですよ(*´∀`)
近隣の大学生から大量にサークル勧誘のチラシをもらいました
来週にでも見学に行って何かには入りたいです

高校生活は逃げ出すことが多かったので
大学生活ではもっと心身共に強くなりたいです
何事においても最後まで挑戦
みんな頑張っているんだもん私も絶対頑張れる
これから4年間しっかり学び将来は人の痛みの理解できる管理栄養士になります

明日はオリエンテーションの続きや
化学・生物・英語のテスト゚(゚´Д`゚)゚
履修の説明とか難しいですが頑張って聞かなきゃな
そして明後日からは宿泊研修
Sexy Zoneのイベントが札幌で行われるのですが被って行けない…
ファンミーティングに参加したかったよー
こんな機会滅多にないから本当にショック←
話は戻り宿泊研修ではグループ発表とかレクとかやるみたいです
人脈を広げるチャンスですね
4人部屋で1泊2日
素敵な日になりますようにっっ

明日からバスで通学
高校生活は徒歩か自転車だったので
ちょっとワクワクですが
早起きしなきゃー
ちゃんと起きて髪のアイロンとかしなきゃいけないですしね
そしてバス降りてからたどり着けるかわからない←不安
早く出なきゃな…

これから不定期更新になるかもしれませんが
また更新するのでよろしくお願いします
大学生活頑張るぞー!!
おやすみなさい

社会勉強

こんにちわんつー
久しぶりのお昼投稿です(*´∀`)
今日と明日人生初アルバイトに行ってきます
お昼から終電までですかね
コンサートスタッフのお仕事です
臨機応変に要領よくできるか不安ですが
部活動で少しは養ってきたはず!!(笑
一生懸命頑張ってきます
社会勉強!!

さて春休みもほぼ終わり
今週は友達の家に初めて遊びに行ったり
幼馴染の男子とご飯食べに行ったくらいですかね
今年でもう10年くらいの付き合い
1年半クラス一緒だったけどゆっくり話す機会が意外となかったですし
久々に色々話せて楽しかったです

北海道の不便さを痛感する今日この頃
見たいドラマとか番組なんで入らないんだよー゚(゚´Д`゚)゚
あとコンサートねww
札幌にも来てよ!!省かないでよ!!(苦笑
もう少し便利になってほしいです←切実に

Jrが出ているドラマ『SHARK』の2ndが決定しました
キャスト見たけど好きな人しかいなかったー!!
でも1stに出演していて好きな人もいなくなりましたが…
Jrメインの番組も2本ほど始まりますし
来月はついに『ジャニーズWEST』のデビュー
浪花節で頑張れー!!

あっ来月といえば関ジャニ∞のライブDVDの予約完了
事務所担だと1つのグループに絞れないから
CDとかも買わないようにしているのですが
行ったライブでもあるので…(おいおい
特典付き4枚組楽しみだなぁ

いよいよ2日は大学の入学式
気持ちを新たにまた成長していきたいと思います
ではお別れはスヌーピー'sで(笑

ブラザーズ.jpg



卒業旅行終了

こんばんわんつー
コンサドーレ札幌ホーム戦3‐0で勝利!!
前回は完封負けだったので勝ててよかった(*´∀`)
内村選手の大活躍☆
私もホーム戦行きたいよ←行く人がいないww
そして高校野球は駒大苫小牧も初戦勝利
優勝狙って頑張ってほしいです

18~19日は3組女子で卒業旅行に行ってきました
1日目は小樽でコテージを借りて共同生活(/ω\*)
みんなで鍋を作って食べたりお風呂行ったり
テラスハウスごっことかもしました←笑
あと学祭のクラステーマがクリスマスだったこともあり
サンタのコスチュームを友達が持ってきたので全員でコスプレしました←謎
夜中にサンタで大暴れ
トランプとかでも盛り上がり結局みんな寝たのが次の日の5時ぐらい
私は人生初オールしましたww
帰宅後は瞼開かないし目の焦点定まらず親に爆笑されました

2日目は小樽観光!!
美味しいものいっぱい食べ歩いたり硝子工芸とか見てきました
『あまとう』というお店で『味噌クリームぜんざい』を食べました
他にも醤油とか塩とか変わり種があったのですが
店員さんにおすすめを聞き味噌をチョイス
変わり種とか美味しくないもの大好きなんです

ぜんざい.jpg

しょっぱさが強いですが少しキャラメル風味もあり美味しかったです
全員でプリクラも撮れたし充実した観光になりました

帰りは札幌駅でみんなで号泣しちゃいました
2人ほど道外の大学に進学してしまうので寂しくて寂しくて…
最初は仲良くなれるか不安だったけど
人数が少ないからこそ全員で仲良くなれて
素敵な仲間に出会えました
これからもずっと大切にしたいと思います
3組女子本当にありがとう!!

さて春休みもあと約1週間
だらだらした生活とももうすぐお別れ(おいおい
残りの春休み満喫したいと思います(`・ω・´)
ではっ

前の10件 | -
よろしくお願いします☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。