So-net無料ブログ作成
検索選択

2000%DATE

こんばんわんつー
今週一気に寒くなってきました
恐るべし北海道
帰る時なんてブレザー着ていても凍えそうなんですww
そろそろカーディガンにマフラーですかね
秋がなく冬が来そうです( *`ω´)

今日で前期が終了
午前中に終業式がありました
午後から中学生向けの学校公開のため
土曜日なのに登校するというね
月曜日がその振替なのですが・・・
今日の分の土曜講習が月曜日に移ったため
結局休みはないという
しかも式は早く終わってLHRでは特にやることもなく自習ww
10:30頃には帰ってきましたよ←
何のために学校行ったのかちょっと謎

お昼からは友達と2000%DATE←うたプリネタ
プリクラ撮ってからのパンケーキ
ハワイイメージしているお店でおしゃれなんです(*´∀`*)
やっぱり私はマンゴーチョイス
じゃんっ

マンゴー.jpg

めちゃくちゃ美味しかったですよ
生クリームは少量が限界の私には少し辛かったですが
ちなみにパンケーキは3枚重なっています
甘いものだーいすきっっ

18時からは今日のメイン『合唱部の定期演奏会』
すっごくすっごく楽しかったです
歌あり劇あり幕前あり!!
幕前のネタではまるちゃんの歌とか進撃の巨人とか
テンション上がりまくりっっ
友達がトトロのめいをやっていて可愛すぎた(/ω\*)
3年生は今日で引退
本当にお疲れ様
あっ差し入れもちゃんと渡してきましたよ
喜んでくれてよかったぁ

明日はお休み明後日は講習
勉強頑張らなきゃー
ではっ(o・・o)/


ロールケーキ

こんばんわんつー
ワインアイスを食べて若干寒い←
そして3度目の海猿です(/ω\*)
もう好きすぎてやばい///
伊藤英明もかっこいいですけど
BRAVE HEARTSは佐藤隆太とか三浦翔平も素敵すぎます
いやぁー幸せになりたーい
見ていてにやけ半端ないですからねww

昨日はわたわたと自転車で駆け回っていました(笑
100均をはしごしたり雑貨屋さん行ったり
ロールケーキのデコレーションとかラッピングを買ったり
今週の土曜日合唱部の定期演奏会があるのでその差し入れを♪
食べ物じゃありきたりかなと思ったので
入浴剤とソープを色で合わせて買って
あとはハロウィンのお菓子の詰め合わせを分けてって感じです
5人分なのでピンク・グリーン・ブルー・パープルオレンジの5色ですよ
喜んでくれるといいな
あと誕生日の友達にプレゼントを♪

そして本題
今日人生初☆ロールケーキ作りしました
スポンジからちゃんと焼きましたよー
じゃんじゃじゃーん

ロールケーキ.jpg

クッキングシートのシワがスポンジに影響したのが悔しいですが
初めてにしては頑張ったと思います(笑
生クリームはラム酒を入れて香り付けしましたし
デコレーション楽しかったぁ
端を切って味見をしましたが美味しかったですよ(*´∀`*)
明日は車で登校ですね←

ということで明日から学校
今週は土曜日に終業式があって学校に行かないといけないという・・・
秋休みは講習の振替で実質ないし(´;ω;`)
ま仕方ないか←なぜかポジティブ
土曜日の定期演奏会を楽しみに頑張ろっと
ではっ

お昼寝記録更新!!

こんばんわんつー
前期期末考査が終わりました
4日間長いようで短かった( *`ω´)
手応えは・・・化学以外はぼちぼちだと思います
化学は完全にoutですね(おいおい
単位もらえるのかしら←一応理系女子
少しでも評定が上がることを願うのみ!!
考査もあと一回かぁ・・・
よしっできることをコツコツと頑張ろっと

先週の土曜日から今日まで1週間
毎日お昼寝をするという記録を更新←誇れない
さすがに自分でも驚いているというかww
大丈夫かと思ってしまいますよね(笑
食べて寝て・・・太る
運動しよーっと←お昼寝はやめない

テスト期間だったということでお昼は4日間自宅で
晩御飯の栗ご飯をリメイクしてドリアにしたり
肌寒かったので煮込みうどんを作ってみたり
じゃんじゃじゃーん

煮込みうどん.jpg

味噌乳製品が合うっていうのは聞いていたけど
実践してみたことがなくて
ついにコラボさせてみましたよ
味噌×牛乳で煮込みうどんを作ってみました
美味しかったですよ
創作楽しかったー!!

テストが終わったと思ったら明日は模試
18時すぎまで奮闘です
海猿を楽しみに頑張るぞぉー←
日曜日と月曜日は家でゆったりかな
あっ誕生日の子が2人いるので2人分のケーキを作る予定
ロールケーキを作ってみようかなと思っています
スポンジ焼いたことないので不安しかないですが
うまくできるといいな
ではまた


リゾットっ

こんばんわんつー
なぜかPCがめちゃくちゃ重いっ
風なのかっ雨なのかっ←
録画も電波悪くて・・・
楽しみにしていたやべっちFCはびりびりww

そして私は喉の痒みと鼻炎に悩まされ・・・
風呂上がりくしゃみ10回以上出ますからね
昨日も今日も(´;ω;`)
何このお風呂効果!!←
早く治まってほしいよぉー

土曜日初めてリゾットを作ってみました
チーズリゾットですよ(*´∀`*)
じゃんじゃじゃーん

リゾット.jpg

すごく美味しくできました
家族にも褒めてもらえましたよ
けっこう本格的な味に仕上がりました
レパートリーが増えてなんか嬉しかったです
やっぱりお料理楽しい!!

そしてお勉強のご褒美に海猿を見てきゅんきゅんしました
今週の土曜日はついに『BRAVE HEARTS
観に行きましたがやっぱりめっちゃ楽しみっっ
明日から4日間の期末考査そして土曜の模試のご褒美に海猿///
ちぇっくいーん←テンション崩壊
LINEのトプ画は大輔くんと環菜の結婚式のやつです
うへへ←きもい

ということで明日から考査
センターも振り込みもしてこなきゃ
後輩の誕プレも買いに行こーっと
頑張るぞぉー
では(o・・o)/

芋けんぴチロル

涙腺も感情もなくなれば楽なのに
・・・なんてね
とか言いつつがっつり本心ですけど←
やっぱり一方通行の恋愛でした
先週寝ようとしていた頃にLINEが来て・・・
『年上にはやっぱり素が出せない』『この先も恋愛的に好きにはきっとなれない』って
『僕といたら私が不幸になるから違う人に出会って幸せになってください』と
きっと彼なりの優しさなんだと思うけど
この言葉けっこう辛いからね??(笑
私は今も大好きなわけで
めっちゃ泣きました(´;ω;`)
やっぱり無理させていたのは私でした
好きになってもらえなかった私が悪いに
そう言うと『全部僕が悪いんです』の一点張り
コミュニケーション障害とか
あと人を好きになるのが怖いって
ちゃんと話してほしかったな
好きな人に無理はさせたくないのでちゃんと別れました

私はきっと高校生活終わるまでは片思い
これからは友達でお願いしますとのこと
この前会ったけどちゃんと話せた
うん笑えていたはず!!(笑
時間が経てば少し気にしなくなれるかな??
今の私は忙しいくらいがちょうどいい
よしっ何事も頑張ろ

今は来週の考査に向けて勉強をひたすら
評定少しでもあげなきゃいけないから必死(笑
なのになんか時間がないよー(笑
3連休を過信しているっっ←
センターの申し込みもしなきゃな
書類書き書きぃー
受験生受験生っっ

最後は秋の近づきを感じる久々のチロル紹介
じゃんじゃじゃーん

いもけんぴ.jpg

『芋けんぴチロル』ですよー
カリカリの芋けんぴ入りですごく美味しかったです
これははまりますよ
さつまいも好きな方はぜひ買ってください
本当におすすめです

そろそろ寝ようかな
音楽と香水に包まれて眠るとすごく落ち着きます
おやすみなさい


カップケーキっ

こんばんわんつー
サッカーの親善試合久々の快勝でしたね
本田・工藤・遠藤の3人のゴール!!
うっちぃはベンチだったし柿谷くんも後半からで寂しかったですが
勝てて良かった良かった

相変わらず色々充実している日々です
楽しいことも辛いことも葛藤も充実充実
うまくいかないことばかりですが
それを頑張るのが私のお仕事っ(笑

毎日校内推薦用の自己紹介書を書き直しています
文才とボキャブラリーの無さに泣かされる毎日←
家族に手伝ってもらいながら一生懸命書いていますよ
思いがちゃんと伝わればいいな
読み返すの恥ずかしいから早く終わられたいっ(笑

勉強の方は放課後は講習を受け
その後は残ってお勉強
もうすぐテスト前1週間になります
評定上げないといけないのでしっかりやるぞー( *`ω´)

この前カップケーキを作りました
紅茶味とクルミ&ココア味ですよ
美味しく作れて良かった!!
じゃーん

カップケーキ.jpg

ちゃんと彼に渡しましたよ
次の日の朝お礼のLINEがきました←
言ってくれないけどなんか色々悩んだりしているみたい
LINEのひとことと女の勘ですけどww
『私が無理させていない?? 遠慮しないでちゃんと思っていること言ってね』と送ったら
まぁいつも通り既読で終了(苦笑
でもそんなことで毎回傷ついちゃダメですよね
もっと広い心で待っていなきゃ
会ってあの笑顔見ちゃえばなんでも許せちゃうんですけどね
単純かつ重症者です
でもやっぱりさみしーのっ

明日は土曜講習
その後は家族でお好み焼きともんじゃの食べ放題に行ってきます
姉のリクエストですよー
私がさっき予約をしました←
デザートもんじゃも楽しみだな
ではっ


よろしくお願いします☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。