So-net無料ブログ作成
検索選択

めげない

こんばんわんつー
北海道もう吐息が出る時期です
寝る時布団が冷たいのが嫌ぁー
冷え性なので手足はきんきんなんです(笑
自転車通学ももうすぐ終わりかな・・・
今年もあと2ヶ月ほどで終わっちゃいますね
早い早い:(;゙゚'ω゚'):

クライマックスシリーズ開幕しましたね
私は巨人を応援していますが両親は楽天
1回戦目は2-0で巨人の勝利っっ
でも楽天のルーキーもすごかったです
どうなっていくのかなぁ
楽天の田中選手にも期待ですよね
来年からは野球も観戦に行ってみようかな
もちろん応援するのはファイターズですよ(*´∀`*)
大谷くんを生で見てみたいっっ
サッカーはコンサドーレがJ1昇格してくれたら
札幌ドームとか厚別競技場通いまくりますけどね(笑
応援するのはコンサかは内緒ですが(おいおい

今日は土曜講習
日曜日しか休みがないので曜日感覚が変になってきます(笑
来週は模試で再来週は土曜講習
今週も変わらずばたばたと過ごしていました
推薦入試まであと約20日
2回目の面接練習では前回の悔しさを胸に頑張ってきました
やっぱりちょっとかんでしまったりフリーズもありましたが
一生懸命考えて話してきました!!
先生に褒めてもらえましたよ
まぁ前回が比較できないほどひどかったですからねww
我が校の面接練習ではほとんどの生徒が泣くっていうね
でも厳しくやってもらえるのはありがたいことです

小論文は添削と書き直しの繰り返しです
文章書くのって本当に難しい(´;ω;`)
作文は得意なんですけどね←
でもひたすら書くしかないので
めげないで頑張ります!!

さて来週も頑張っていくぞー
ではっ

合言葉は頑張る!顔晴る!

こんばんわんつー
札幌めちゃくちゃ寒いです
もう手がきんきん←冷え性
マフラーと手袋をついに解禁しましたよ!!
今年も霜焼けなるのかな・・・
風邪も流行ってきていますしみなさんもお気をつけください

関ジャニ∞のnewアルバム『JUKE BOX』聴いて元気出しています
特典のDVDも楽しみやぁ
来週は嵐のnewアルバム『LOVE』が発売されます
嵐も関ジャニもコンサート行くので←いっ息抜きですよ??笑
いっぱい聴いて覚えます

さて推薦受験まで1ヶ月を切りました
相変わらず毎日ばたばたと志望理由書に小論文に面接練習に
気づいたら19時すぎぐらいまで学校に残っているっていう感じです
文章書きすぎて吐きそうな毎日ですよ
頭重くて重くて頭あげたらくらくらどころじゃないんです(笑

そして昨日は色々重なり号泣←
まずは面接練習第1回目でノックアウト
家庭科の先生が担当して下さりすごく丁寧に指導してくれます
ただ直接質問されるとやっぱり頭が真っ白になってしまい
伝えたいことはちゃんと頭にあるのに上手く言葉にできず
それがすごく悔しくて悔しくて・・・
昨日は終わったあと教室で泣きました(おいおい
最初から上手くできる人はなかなかいないだろうし
だから慣れるために練習するわけであって
こんなことでめげていちゃいけないですよね!!

あと志望理由書を副担の先生に廊下の机で手直しをしてもらっていたら
顧問の先生がお守りと合格と手書きしてくれた鉛筆を置いてすぐ行ってしまい
4月頃のブログを読んでもらっている方は知っていると思いますが
顧問の先生とは色々あって揉めてやめてしまいましたし
修学旅行に行った後輩が『引退している先輩たちにはお土産いいか』と・・・
後輩との信頼関係もきっとなかったんだなと最近痛感
お土産ほしいとかより少なくとも1年はずっと一緒に頑張ってきていたし
毎年引退している先輩方にも渡してきていたっていうので
最近部活のことはもう考えたくないと思っていたから
また余計なこと考えてしまって嫌になって
顧問の先生にはいまさら急にまた優しくされたらどうしていいのかわからない
考えてしまうから正直すごく辛くて
取り乱し帰宅後両親の前で号泣ww

廊下で学年主任の先生と会った時『頑張っているな』って言ってもらえた
演劇部じゃないけど仲のいい後輩たちが応援してくれる
『辛い時これを見て頑張ってください』ってすごい変顔した写メに
頑張ってくださいってメッセージ書いて送ってくれたり
チア部の子は『先輩の専属チアリーダーです』って言ってくれたり
弱った心にとっても沁みる優しさをいっぱいもらいました

合言葉は『頑張る!顔晴る!』 
明日は模試ですよー(*´∀`*)笑
ではっ

泣いても

こんばんわんつー
頭の中がごちゃごちゃ
そして毎日がわたわた:(;゙゚'ω゚'):
と言っても日付が変わる前にはちゃんと寝たいので
詰め込んで生活しているだけですが(笑

来月はもう推薦受験です
面接練習は来週から家庭科の先生に担当してもらいます
今は面接ノートを作って大学のアドミッションポリシーまとめたり
過去に先輩方が聞かれた質問と自分なりの答え方を箇条書きして
自分の言葉で言える練習の繰り返しをしています
それがなかなか思うように言えなくて・・・

志望理由書の提出もあるので書いては添削の繰り返し
今日は副担任の先生に添削をしてもらいましたが
学校でボロボロ泣きましたよね←
文章書く能力の無さとか自分の自信の無さとか・・・
でもすごくわかりやすくアドバイスをしてくれましたし
頑張って書き直そうと思うなら力になるからいつでもおいでって
もっと頑張って私にしか書けない志望理由書を書こうと思いました
言われたことを今日は紙にまとめてみたので
明日また見てもらっていいようであれば文章にしていきます

泣くくらいなら推薦なんてやめればっていうのが正論
他の人は一般で受けるのに頑張っていますし
でも推薦は安易な考えでも楽したいからとかそんなことないと思う
将来のために今一生懸命やって壁にもぶつかって
努力が必要なのは変わらないと思います
でもやっぱり弱音や本音は言えない
自分ひとりで心に閉じ込めておくしかない
いつでもやめられるんだからむしろ頑張ってやろうって私は思います
いっぱい泣いたって最後まで頑張りきろうって
今頑張らないと絶対後悔すると思いますし
まぁ強いメンタルがあれば泣くこともないのですが・・・←

冬が近づききなこもちの時期がやってきました
そしてなんとコラボしちゃったプリン

きなこプリン.jpg

きなこの味がふわっとして甘くて美味しかったですよ
今季もいっぱいきなこもち買わなきゃ(*´∀`*)
あとハロウィン限定パンプキンプリンも発売中♪

明日は夕方まで模試です
うーん今日の夜中のサッカー観ようか悩み中です
一回寝てから0時過ぎに起きようかな(笑
模試の後はすぐに帯広の姉のところに行ってきます
学祭中なので私も色々家族と回ってきますよ
月曜日は志望理由書を必死に書かねば
15日提出の小論文はなんとか今日書き終えたので
楽しんできたいです
忙しいけどいい気分転換になればいいな
詰め込みながらも心はゆるく
ではっ


まずは一歩

こんばんわんつー
最近のブームはドライマンゴー(*´∀`*)
ドライフルーツ美味しいですよね
パインが安定の美味しさでキウイも以前食べましたし
ドライジンジャーもなかなかいい味です

最近も相変わらず元気にやっていますよー
放課後は残って勉強の日々
帰る時間はもう真っ暗で・・・
あっという間に冬が来るって感じですよね
1日1日を大切にしなきゃな

今日は放課後推薦会議がありました
校内推薦が通るか通らないかっていう会議です
この前の考査は今までで1番ひどくて評定足りなくなると心配でしたが
仮評定と変わっていなくて本当によかった
行きたい大学の基準の平均評定3.8以上ないと思っていたのでww
ここからがスタートです
これから志望理由書800字を今月中までに完成させて
小論文の練習と面接の練習をひたすら頑張らねば
あと勉強もちゃんと怠らないように( *`ω´)
1回のチャンスだと思って悔いのないように頑張ります

人間関係って難しいなってよくブログでも書いていますが
最近も少し色々あってイライラがやばかったり(笑
まぁ子どもな私が一方的に怒っているっていうのもありますが
今まで散々悩み相談にのってきた男友達が
後輩と本当に打ち解けたらしく喜んでいて(もう俺を先輩と思わないでとか言ったらしい・・・
それはまだ別にいいんですけど
『空蘭はわかってくれるけどかちっとはまらないんだよね』
『でも後輩2人は素直にそう思える』『大好き』『ずっと一緒』
『悪いけどもう誰も入ってこられない領域だから』とか言ってきて
『だったら私に相談してこないでよ』『ずっと3人でいれば』って思っちゃって
よく『周りの友達が俺を裏切って離れていく』って言っていたけど
実際離しているのは本人だと思う
離しているというか友達の領域を狭めているというか
自分に合わなかったら人の悪口しか言わないし
後輩に依存していてなんかかわいそうな人だなって思っちゃって
自分の性格の悪さにも萎えますよね(´;ω;`)
LINE飛ばしてくるんですけどそれも後輩の話ばかりで
正直『I miss them』とか『後輩可愛い』とか言われても
リアクションに困るww
もう3人で何とかしてって感じです・・・
はぁ

明日は土曜講習
1・2・4時間目なのですが
午後から推薦かけてもらう大学のオープンキャンパスに行くので
2時間目まで受けて帰宅です
まずは一歩
よしっ頑張るぞ
ではっ

よろしくお願いします☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。