So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトデーはスヌーピー

こんばんわんつー
髪の毛をばっさり切ってきました
なかなか伸びないので1年ぶりのカットかな
すっきりしましたよ(*´∀`)
ジェルワックスも買いましたし
コテとかでアレンジも研究したいところです
昨日リボン付いたターバンも買いましたし
短い髪型を楽しみたいと思います
少し伸びたらパーマかけようかな

昨日姉が帯広に帰りました
やっぱり数週間一緒にいたので寂しく感じちゃいます
今週は街に行ったりしましたよ!!
そしてお昼ご飯に姉と作ったパンケーキ

パンケーキ.jpg

見た目にも思いっきりこだわってみました
すごく美味しかったです

ホワイトデーに父からスヌーピーをもらいました
じゃんじゃじゃーん

ホワイトデー.jpg

順調に増殖中←
ベッドに飾っていありますよ(ベッドの上は3体目)

さてさて来週はいよいよ卒業旅行
女子10人でコテージに泊まってきます
思いっきり楽しんできますよ
企画は大変だったけどわくわくがそれ以上(/ω\*)

今日はJリーグ第3節でしたね
セレッソ大阪勝って嬉しいけど曜一朗のゴールが見たーい
フォルランも今シーズンのゴールはまだですし…
サポーター問題で今大変な浦和レッズも勝利しました
これからも強く頑張ってほしいですね
コンサドーレ札幌もふぁいてぃーん!!
ではっ

家族旅行

こんにちわんつー
数年ぶりに家族旅行に行ってきました
登別ー♪
温泉にも3回くらい入りましたし
みんなでゆったりしてきましたよ(*´∀`)
夜は姉と母とUNOや大富豪したり
これからみんなの予定がだんだんと合わなくなってくるんだろうなと
父が寂しがっていたのが可愛かったです(笑
来年は両親の銀婚式なので姉と計画して喜ばせたいなぁ

家族旅行.jpg

月曜日は姉と『銀の匙』の試写会に行ってきました
エキストラで出演した姉の姿もばっちり確認
原作も好きですし主演の中島健人くんも好きなので
すごく楽しめました(´∀`)
最後はうるっとくるような感動シーンでしたしおすすめです

水曜日はサッカー日本代表の親善試合でしたね
大好きな柿谷くんが熱で辞退してしまったのがすごくショックでしたが
いっぱい応援しましたよー!!
前半は岡ちゃんの2ゴールに真司のPKに森重とゴールラッシュだったのに
後半は酷かったなぁ…(´;ω;`)
まだまだ課題がありますがW杯が楽しみですけどね
長谷さんやうっちーも早く復帰してほしいです

再来週はついに3組女子卒業旅行
計画立てる人がなかなかいないので頑張っています(笑
LINEしても既読ついてスルーはちょっと悲しいですがww
意見とか反論とか言ってもらえないと全部決めちゃうことになっちゃうので
それはちょっと個人的にも嫌で
みんなが楽しめる計画を一緒にしたいんだけどなぁ
うーん難しいですよね
まっ頑張ろっと←

明日は高校の友達とバドミントンしてきます
初市民体育館!!(笑
バド部男女1名と元ハンド部男子1名に私…
なんで呼ばれたんだろうと思うくらいの運動神経ですが
カロリー消費してきます←あれ

最後にTwitterを始めてみました
もしよろしければ
『@mana0724snoopy』
よろしくお願いします☆

高校卒業そして開幕

こんばんわんつー
今日は3月1日ということで
本日高校を無事卒業しました
家族や友人・先生方をはじめ皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです
あっという間だった3年間
思い出を綴ると書ききれませんが
辛かったことも含め素敵な高校生活を送ることができました

卒業式には母と姉が出席してくれました(*´∀`)
退場時は後輩たちが各部活の3年生を紙吹雪で祝福
行事とかで仲良くなった後輩も多くて
演劇部だけではなく野球部やハンド部の子達も紙吹雪投げてくれたー!!笑
すごく恵まれていたなと実感
陸上部の1年生の後輩にはラッピングにメッセージを書いて
ちょっとしたお菓子プレゼント
会った途端に寂しくなっちゃったみたいで泣いちゃって可愛かった
私は式でもHRでも泣いていないのに←
LINEのタイムラインでもお世話になりましたって書いてくれて
最初は何も接点なかったのに遊びに行ったりする中で
こんなにも仲良くなれた後輩がいて幸せでした
これからも大切にしようと思いました

親友とはお互いに手紙を書いて交換
部活動のことでは特に傷つけ合いましたし
喧嘩することもありましたが
やっぱり落ち着く大切な親友です

担任の先生と副担任の先生に用意した花束とメッセージアルバム
とても喜んでもらえて嬉しかったです
頑張って企画してよかったな
担任の先生からは歌のプレゼントもいただきましたし(合唱団に在籍)
みんなで写真もいっぱい撮って思い出たくさんです
帰宅後は家族に感謝の気持ちを込めて手紙を渡しました

高校生活の経験を大切にしながら
大学生活も頑張っていきたいと思います

3月1日のもう一つのイベントといえば…
Jリーグ開幕!!
NHKでサンフレッチェ広島VSセレッソ大阪の試合の放送があったので
ばっちり見ましたよー(`・ω・´)
セレッソは残念ながら黒星スタートでしたが
次はアウェイで徳島ボルティスと対戦
エースの柿谷選手は特別な思いがあると思いますが
だからそこ頑張ってほしいです
明日はJ2の試合が始まります
地元のコンサドーレ札幌ジュビロ磐田と対戦
厳しい戦いになりそうですが
今年こそJ1昇格目指して頑張って下さい
私も応援します

5日は国立競技場で最後のチャレンジカップ(親善試合)
DFの内田選手とMFの長谷部選手が怪我で出られませんが
ワールドカップに向けて勢いをつけてほしいです
今年もいっぱい応援するぞー

ではまた近いうちに更新します

ミスドスヌーピーget

こんばんわんつー
卒業式まであと1週間
3組女子の卒業旅行と3組のクラス会計画中です
みんなが楽しめること考えるのって難しいですよね
でも一生懸命考えますよー(*´∀`)

先週大学の集まりに行ってきました
看護学科も含めて20人くらいでビュッフェとボウリング
みんなおしゃれだし細くて焦りましたよ(´Д`;)
昔から女子が多いの苦手でしたが
意外とみんなさばさばしていて
気の合う子もいたので入学の不安が少し減りました

ミスド限定スヌーピーgetしました
スクラッチでは全く当たらず9000円分買って引換←
じゃんじゃじゃーん

スヌーピー.jpg

けっこう大きくてすごく可愛いですよ
チビスヌーピーも一緒に並んで寝ています

そしてチロル情報!!
最近なかなかチェックできていませんが
きなこもちの姉妹品の『さくらもち』や『ストロベリーチーズパイ』
毎年恒例のパック『いちごがいっぱい』も発売中です
今までパックに入っていた『レーズンサンド』や『いちごゼリー』も
大きくなって単体で登場しているのでぜひチェックしてみてください
こちらはバレンタイン時期に買ったジャンボチロル
食べ終わったらまたティッシュ詰めて活用します(/ω\*)

ジャンボチロル.jpg

最近は大学の準備をしつつ友達と遊んだり充実しています
今まで部活ばかりだったので
部活の追い出し会は後輩からお誘いをいただきましたが
参加しないことにしました
先生は来ないしすごく反省していますよと言われましたがww

そして脳みその中はお花畑状態←
久々にアニメ見たりジャニーズにはまりまくり
北海道で放送されなかった『仮面ティーチャー』『49』『BADBOYSJ』を見て
もうでれっでれ(おいおい
同い年のJrの岸優太くんや森田美勇人くん好きすぎる

そんな感じでもう卒業式
思い出作ってきます♪
では

書きたいことずらずらっと(笑

こんばんわんつー
なんだかんだで2月初更新(笑
何をしていたのかと聞かれてしまうと
そんなに答えることもないのですが…
本当に何をしていたんだろう(おいおい

久々に病院に行きました
まずはアトピー敏感肌が酷すぎて皮膚科に
保湿剤と塗り薬をもらってきました
頬とか吹雪で荒れて大変なんです(´;ω;`)
乾燥もすごいですしね
早くよくなるといいなぁ

あと眼科に行きました
コンタクトの処方以外では本当に久々の眼科
瞬きするとめちゃくちゃ痛くてww
目が化膿していて膿が溜まっていたみたいで
痛いのにグリグリピンセットで膿を除かれました←
半泣きでしたよ…
今はもう痛みはなく少し腫れているくらいまで回復

もうすぐバレンタインデーということで
フォンダンショコラの試作を2週に渡ってやっていました
分量通りでしたが1回目は甘すぎて倒れるかと思ったので
2回目は砂糖を半量にしてみて美味しかったですが
どうしてもフォーク入れた時にトロッとチョコが溶けなくて…
多分焼きすぎなんだろうな
13日に友達が来て一緒にフォンダンショコラを作るので
上手く作れるといいなぁ
彼氏にあげたいけどお菓子作りしたことないみたいで
私が教えます←不安要素大ww

今日は祖母に会いに行ってきました
一緒にお買い物行ったりお話したり
元気そうでよかった!!

明日は運動がてら歩いてブックオフとかアベイルに行ってきます
冬物のセールを狙って(`・ω・´)
春から私服なので少し増やさなくては!!
いいお買い物できるといいな

11日にはミスドのスクラッチで当たるスヌーピーを迎えに行ってきます
ハズレ券15枚で交換できるので15枚集めました←
ミスドの制服着ているスヌーピーです
けっこう大きいですしわくわく♪

16日は推薦で決まっている同じ大学の人達と交流会で
ランチビュッフェに行ってきます
twitterとかLINEで繋がり色々な高校の人たちが集まっています
どきどきですが同じ高校の子も一緒に行くので
少し人見知りが治ればいいなぁ
頑張ります!!
ではっ

しばらく更新しないと書きたいこといっぱいww

女子力磨き

こんばんわんつー
『Dr.DMAT』なうです
大倉くんかっこいいです(/ω\*)
最近関ジャニ∞愛がはんぱないです←
今期は『失恋ショコラティエ』と『僕がいた時間』
あとたまーに『戦力外捜査官』を見ています
ドラマ見るの久々だなぁ

先週末やっと部屋の模様替えが終わりました
一気に大人っぽい部屋に変わりましたよ
ラグを取り替えてベッドの位置も変えましたし
鏡台やタンスも新しく置きましたヽ(・∀・)ノ
少なくともあと4年いっぱいお世話になります(笑
来週は友達を招きます♪

さっきコンサートスタッフのアルバイトの登録をしました
メール登録しておいてコンサートがある時に呼ばれるって感じです
グッズ販売や案内とかをするお仕事です
お小遣いくらいは自分で稼がなきゃ!!
お仕事きたら一生懸命頑張ります(`・ω・´)

そして女子力UPを頑張っています
ヘアメイクとかファッションとか研究中です
あと柔軟や筋トレもして減らすっていうより魅せられる体つくりを←
運動全然していないのでその時点でアウトな気もしますが…
買い物とか少しでもいいから外に出よっと
料理もコツコツやっていますよ

ご飯.jpg

上からホワイトソースのペンネ&ナポリタン
真ん中はホットケーキにメイプルシロップとラム酒入りの生クリームを添えたもの
ホットケーキが料理なのかはわかりませんww
下はチキンソテーの手つくりタルタルソースがけです
タルタルソースはゆで卵+たくあん+マヨネーズと塩コショウととっても簡単
卵もたくあんもあらみじん切りにしたので食感も楽しめましたよ
美味しかったです
久々にお菓子作りもしたいなぁ

では(o・・o)/
また更新しまーす!!

センター試験も終わりました

こんばんわんつー
お久しぶりです(*´∀`)
更新しようと思っていたのに
けっこう空いてしまいました(笑

先週末センター試験に行ってきました
受験料もったいないですし
自分の現状を知るためにも受けて良かったと思っています
憧れの北大でっヽ(´▽`)/
しかしみんなの不幸を背負っているのか
前日に筆箱がなくなるという大惨事
超焦りましたし今も旅に出ています←
あと手袋もなくなりましたしね…
そんなこんなで結果も悲惨でしたがww
過去の模試でも英語であんな点数とったことないよー(笑
とりあえず化学と生物と英語を重点的にやり直します
みんなの桜が咲くといいな

去年の今頃部活のことで私は超絶病み期だったのですが
同じ状況が今年もあるらしく部員から相談され
思い出すと吐き気がするっていう感じです
やっぱり先生による先生のための部活に変わりはないんだな
部員をつなぎ止めるのに必死だし
自分の思うとおりにならなかったらブログとかでたたくし
女子生徒連れ回して買い出しとか観劇とか行ったり
プライベートでもLINEやったり
私はプライベートで関わりたくなかったですし
操り人形になりたくなくて反抗していましたがww
半数以上が辞めたいけど辞められない
怖くて言えないっていう状況
現に途中で辞めた部員に対する扱いは酷いですからね
うーん。゚(゚´Д`゚)゚。

明日から家庭学習期間です
次の登校日は卒業式の前日の2月28日
まずはお部屋のお片づけです
今週末ニトリから家具が届きますし♪
この際に模様替えをするつもりです
あと勉強も頑張りつつ
少し2次元の方も訪問して←
アルバイトも探さないとなぁ
有意義に使いたいと思います

最後にじゃんじゃじゃーん

画像.jpg

Cerezo大好きということで桜には目がないです
すごくいい匂いの消臭力ですよー
桜グッズ大好き!!
あと最近買い換えたiPhoneケース
もちろんスヌーピーですよ
ストラップはクラスの女の子プレゼントしてくれました
手作りで手紙も一緒にもらいましたよ
3組女子11人でお揃いです(/ω\*)
We are 3kumi!!

おやすみなさい

淡々と過ぎて…

こんばんわんつー
冬休みも徐々に減っていっています
1日1日が本当にあっという間すぎる
数ヵ月後はもう制服もコスプレになっちゃうんだよなぁ←

今週の月曜日から冬期講習のⅡ期が始まりました
数Ⅰと英語を受講しているので登校してます
講習よりも友達に会えるのが本当に嬉しい!!
でも講習受けて友達とお昼食べてまた講習受けて…
毎日が同じサイクルで淡々と過ぎていって
なんか淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
今しかないから思いっきり楽しまなきゃいけないのに
そんなことを考える今日この頃
涼宮ハルヒの目指す生き方がわかる気がするっ(笑

昨日は親友のお誕生日でした
講習が終わってから急いで家に帰って
axesのワンピースに着替えて髪の毛もふわふわに巻いてみました
待ち合わせてからはプリクラを撮って
イタリアンレストランでディナー食べてきましたよ
2人用コースで
サラダ・パスタ・ピッツァ・デザート・ドリンク
友達の従姉妹がバイトしていて
さらに違うデザートをサービスしていただきました(*´∀`)
すごく美味しかったです
プレゼントはパステルカラーのバッグメッセージカード
普段ピンク系を身に付ける友達なので
ちょっと思い切ってパープルのバックをチョイス
喜んでくれてほっとしました
メッセージカードはもちろんスヌーピー←聞いていない
立体で可愛いのですがラメがすごくて触ったらキラキラww

大好きなサッカーに触れる
本田圭佑選手が今日入団会見をしましたね
セリエA ACミランのエースナンバーなんて凄すぎる
長友佑都選手が所属するインテルとのイタリアダービーも楽しみですね
海外は日本よりも選手に対する評価はかなり厳しいですし
サポーターも熱狂的なので大変だと思いますが
活躍楽しみにしています♪
まずはデビュー戦要チェックですね

今週末は成人式のために姉が再び帰ってきます
ゆっくりはできないだろうけど
会えるのはやっぱり嬉しいですよね
1日1日をもっと大切にしながら
頑張ろっと(`・ω・´)
では


2014ご挨拶(*´∀`)

新年明けましておめでとうございます
ついに2014年が始まりましたね
皆さんが健康で素敵な1年を過ごせますように
今年もよろしくお願いいたします

2014年は目標がいっぱい
まずは
☆残り数ヶ月高校生活を思いっきり楽しむ☆
登校できる日数は正直もう数日と少ないですが
だからこそ大切に過ごしていきたいと思います

あと4月から大学生になるので
☆管理栄養士になる夢に向かって努力し続ける☆
高校生活では特に学業面では自分に甘いところがかなりあったので
気を引き締めてやっていきます

2013年は改めて家族や友達の大切さを感じました
☆感謝の気持ちを忘れないで自分も恩返ししていく☆
何事も当たり前って思って生きていちゃいけませんよね
出会いや感謝を忘れず生活していきたいです

☆考えや気持ちに余裕を持つ☆
辛いこととか嫌なことがあるとすぐに逃げてしまうので
もう少し余裕を持って冷静に生きていきたいです

書いていくとまだまだありますがとりあえずこれくらい(笑
2014年プライベートで楽しみなことは…

6月にブラジルW杯があるのですごく楽しみです
バイト頑張って6月までには絶対レプリカユニを買います(`・ω・´)
J1 J2も海外も変わらず応援していきたいと思いますよ
特にはやっぱりセレッソ大阪です
去年以上にセレ女を極めていきます←もちろん地元も
お金貯めて大阪行きたいなぁ
イタリアダービーにも注目です
9月には札幌ドームでチャレンジカップもあるので
絶対チケット取ります!!

あと嵐が15周年 関ジャニ∞が10周年を迎えるので
チケット取るのが困難かと思いますが
コンサートに行きたいです
関ジャニ∞は24時間テレビの司会ですし///
今年もジャニーズ全般応援していきます

さっ今年も頑張るぞー

2014.jpg

カレンダーめくってるんるん♪

2013 終わり!!

こんばんわんつー
2013年ついに終わってしまいますね
本当にあっという間な1年でした

振り返ってみるといい意味でも悪い意味でも
充実した1年を過ごせたのかなと思っています
4月には部活動から逃げてしまいましたが
あの決断は間違っていたとは思っていないので
いつか思い出に変えられたらいいなと
人間関係って本当に難しい
きっと永遠の課題ですよね

学業の方はなんとか無事に乗り越え←
年内に大学の内定が決まって良かったです
管理栄養士という夢に向かって
ここからがスタートなのでこれからも頑張ります

高校生活を通して大切な仲間がいっぱい増えました
頼って頼られ本音でちゃんと語り合えて
一緒にいてすごく心地いいです
迷惑かけたり助けてもらってばかりだったので
私も恩返ししていきたいな

年末年始は家族とゆっくり過ごします
といっても2日には姉と初売り行ったりわたわたですが(笑
なかなか家族4人で過ごせるもの少ないですし
そういう時間を大切にしたいです
今日は美味しいものをいっぱい食べながら
紅白とかジャニーズのカウントダウン見たりで騒ぎますよ
別番組で柿谷くんがいっぱい出ているけど
録画デッキが足りなすぎる゚(゚´Д`゚)゚笑
諦めて今度探そっと
来年もセレ女極めていきます←

次の更新はいつにするかはまだ決めていませんが
この記事のniceとコメント欄は閉じさせていただきます
今年1年本当にお世話になりました
来年もどうかよろしくお願いいたします
皆さんよいお年を!!

トラックバック(0) 
よろしくお願いします☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。